新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月13日 14時35分 UPDATE

勉強どころじゃない 書くだけで涙がこぼれるノート→実は……

いたずら書きしても泣ける。

[ねとらぼ]

 ひとり泣きたい夜もある。泣きたいけど泣けない時にもノートを開いてなにか書けば涙がこぼれる。

オニオンノート

 「オニオンノート」の紙にはたまねぎの成分「アリルプロピオン」が塗布されており、書くことによる摩擦熱で気化する独自技術で涙を誘発させるという。たまねぎは辛みがもっとも強い晩生のフランス製オニオンを使用した。

 ノートの表面には硫黄化合物(硫化アリル)も塗布されているので、そのトリートメント効果でさらさらとした軽快なペン運びが摩擦熱を効率的に発生させるという。

オニオンノート なんで泣いているんですか?

オニオンノート あれ?




 これでどうでもいいいたずら書きでも感動的な場面を演出できること請け合いです。価格は分かりませんが、日本で先行発売を予定しており、キャンペーンも実施中です。本当に発売されたら1冊手元に置いておいて、泣きたい時にノートを開いてみたいですね。

ところが……

 残念なお知らせが。どうやらオニオンノート、発売されないことになりました。それを伝える「みなさまへ 重大なお知らせ」と題した動画には、ノートの開発は取りやめ、店頭で見かけたことをヒントに生み出した「Surface Pro 3」エディションなるものを取り出します。そうきましたか。

 動画では「もはやこの感動はオニオンノートでつくったものを超えている」と感動のあまりどこかの元市議のように号泣してみせる悪ノリぶり。それならしょうがないね。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事