新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月14日 10時47分 UPDATE

号泣野々村元県議、ブログで辞職に伴うお詫び掲載(※ただし2回目)

書いて削除して書き直した。

[ねとらぼ]

 不自然な政務活動費支出問題の会見で号泣した兵庫県西宮市選出の野々村竜太郎元県議は7月14日、自身のブログで「辞職に伴うお詫び」を掲載した。

 ブログでは「全ての混乱の全責任を取り、議長の辞職勧告を厳粛に受け止め、議員辞職しました」と報告。「説明できない・不適切な支出と認定されました過去の全支出、全ての政務調査費・政務活動費支出の全額に利子を加算しました総額を一括返納します」と、刑事告発されるに至ったことを反省しているとつづっている。

野々村元県議ブログ 今回掲載したブログ

 同元県議は7月12日にも同タイトルでブログを更新していたが、数時間後には削除。7月7日に掲載した取材自粛の訴えもなぜか同様に削除していた。

 今回改めて掲載したブログでは削除したものと同様に、議会の正常化と他議員や議会関係機関・関係者への取材の自粛を訴えている。

「最後に、子どものように号泣しましたのに加えて、政務活動費が議員活動全体に比較すれば小さいことと発言したことを含め、政務活動費収支報告も議員活動全体も同様に重要だと改めて表明すると共に、本当に誠に心からお詫び申し上げます」(野々村元県議ブログより)

野々村元県議ブログ 野々村元県議は12日にも掲載していたが、その後削除していた

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー