ニュース
» 2014年07月14日 12時56分 UPDATE

今日も日本は平和です 「自動スカートめくり販売機」爆誕、めくった後の動きもすばやい

夏だなー。

[ねとらぼ]

 外国人観光客に日本についての印象をうかがうと「自動販売機がいろいろな場所に置いてあるところがスゴイね。平和である証拠だ」といった話をよく聞きますが、そんな日本の自動販売機に新たな風を吹き込む発明が生まれてしまいました。その名も「自動スカートめくり販売機」。動画がニコニコ動画に投稿されています。

 コイン投入機から硬貨を入れると、箱の中からアームがニュッと伸びてきました。なんだか新時代が始まりそうな気がする荘厳な雰囲気のBGMに連動して、アームはきびきびと角度調整、移動を行います。その先にあるのはミクさんのスカート。まさか。アームはゆっくりと動き、ためて……ためて……じりじりと距離を詰めて……め、めくったー!! バカだ!(褒め言葉です)

画像
画像
画像 キター!(ガッツポーズ)

 めくったあとはアームがシュッシュとすばやい動きで箱の中に戻っていくのもなかなかに味があります。一仕事終えたらすぐ帰る。見事な去り際です。制作した「ばかおもちゃ本店」さんのブログには、自動スカートめくり販売機の技術的な説明が載っています。

 1プレイ100円で得られるちょっとしたスケベに趣きと平和を感じてみるのも、日本の夏らしくていいのではないでしょうか。チラッチラッ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう