新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月15日 13時28分 UPDATE

数量限定の「豆腐生チョコ」がじわじわと人気 チョコと同じ量のお豆腐を使用しています

食べてみたい。

[太田智美,ねとらぼ]

 堀江貴文(@takapon_jp)さんプロデュースのお豆腐と豆乳をふんだんに使った生チョコレート「豆腐生チョコ」がじわじわと人気のようです。お豆腐本来の滑らかな舌触りとすっきりとした後味が印象的な、口溶け優しい生チョコです。

画像
画像

 チョコと同じ量のお豆腐を使用しているため、カロリーも糖質も約2分の1。製造から包装まで全て手作業です。

 なお、店頭販売は福岡市中央区にある「三原豆腐店」「万」または佐賀県鹿児島市にある「一丁一心」の3店舗のみ。数に限りがあるため、店頭で購入の際は事前のお問い合わせをお忘れなく。なお、1日50個限定でWebでも販売されています。

 豆腐生チョコは9粒で1200円(税別)と少し贅沢なお値段ですが、ちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美にはうれしいです。お豆腐とカカオのコラボレーション、一体どんな味がするのでしょうか……?

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事