新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月15日 22時58分 UPDATE

これは押収されても仕方ない、体重0.9キロ「世界一巨大なカタツムリ」

でかいってレベルじゃなかった……。

[ねとらぼ]

アフリカマイマイ

 世界一巨大なカタツムリと言われる「アフリカマイマイ」がロス空港で押収され話題に。アメリカでは有害生物として国内持ち込みを禁止されているそうですが、1匹あたりの体重はなんと約0.9キロ、大きさはなんと全長15センチにも達していたとか。ぎえーー!





バタービール

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が本日オープン。作中でおなじみの「バタービール」が飲めるお店などもあり、ネットでは「飲みたい!」と話題になっていました。




緊急指定 脱法ドラッグ

 厚生労働省が脱法ドラッグ2種を新たに指定薬物として緊急指定。対象となった脱法ドラッグは先日の池袋暴走事故で使用されていたとされるものでした。




 「Yahoo!検索データ 急上昇ワード」から、今日話題だったワードを編集部がピックアップして紹介しました。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事