ニュース
» 2014年07月16日 20時19分 UPDATE

体重わずか65キロ 大相撲新弟子・育盛に注目集まる

「そだちざかり」と読みます。

[ねとらぼ]

育盛

 大相撲名古屋場所が開幕していますが、注目を集めているのが新弟子の「育盛(そだちざかり)」。まだ相撲をはじめて2カ月、体重わずか65キロという小兵で、今のところ2戦2敗。これからの成長に期待!




サークルK売却

 ユニーグループ・ホールディングスが、傘下のコンビニチェーン「サークルKサンクス」の売却を検討していると読売新聞が報じました。売却先はまだ未定で、水面下で打診を始めたとの報道。ユニーグループ・ホールディングスは「売却を打診した事実はありません」と否定しています。





難病少年 怒り

 WEBRONZAに掲載された「取材された難病少年も静かな怒り、日本の海外ロケの無茶」という記事が話題に。難病・プロジェリアを患い、日本のテレビ番組でもたびたび紹介されていたベルギー人少年・ミヒル君の自伝を取り上げつつ、日本のメディアの取材方法の問題点を指摘しています。




 「Yahoo!検索データ 急上昇ワード」から、今日話題だったワードを編集部がピックアップして紹介しました。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう