新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月16日 21時01分 UPDATE

USJ、ハリポタエリアの入場整理券「4時間半並ぶ」は誤報と否定

USJは最大でも15分程度で整理券を入手できたとしている。

[ねとらぼ]

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は7月16日、15日オープンした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の入場整理券に関して、一部報道やネットで、長時間並ばなければならないという誤報があったとコメントを発表した。

ah_usj.png

 同社は、ハリポタエリアの入場整理券に配布ミスがあったと報じられ、「4時間半も並ばないと取得できないという誤解につながる情報」が流れているとし、事実と全く異なると否定。7月15日と16日は、最大でも15分程度で整理券を入手できたとしている。15日はオープンから正午の約4時間強、入場整理券を発券していたという。

 ハリポタエリアの入場は事前予約と当日予約の2つの方法があり、事前予約は入場確約券のついた旅行パッケージ、JRのスペシャルきっぷ、ユニバーサル・エクスプレス・パスなどを利用する。当日予約はパーク内で入場整理券を入手する。入場整理券の終了後は、キャンセルが発生した場合に抽選で入場できる入場抽選券が発券される。

ah_usj2.jpg オープン記念式典の様子

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事