新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月20日 16時00分 UPDATE

これがマイクラ1級建築士の本気! Minecraftで5カ月かけて作ったお城が夢の国すぎてため息しか出ない

どこまで進化すれば気が済むのか。

[ねとらぼ]

 おなじみ「Minecraft」で作られた魔法のお城が「すごすぎる」とニコニコ動画で話題になっています。マイクラ1級建築士たちの技術はどこまで進化すれば気がすむんだ……。

 もはや言葉では表現できないこの美しさ、ぜひ動画と画像でご覧ください。



画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 説明文によると、作成にかかった期間は約5カ月間。作者は「甘みや」さんで、これまでにも自作の村や王国などをいくつも作って投稿しているベテランクラフターです。

 ちなみにこのお城、現在作成している「新作の国」の中心にそびえ立つ予定なのだそうですが、まだ「国」としての完成度は10%くらいなのだとか。このクオリティでお城以外も作ったら一体どんなことになってしまうのか……。コメント欄でも「なんだこりゃあああああ」「すごすぎるだろこれ」「感動しかない」などと大絶賛されていました。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事