新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月22日 15時26分 UPDATE

ゴーストライター騒動の新垣隆さんが交響曲「HARIKOMI」を披露 ニコニコで音源公開

ニコニコ内での2次創作も可能。

[ねとらぼ]

 ゴーストライター騒動で話題となった新垣隆さんが、ニコニコ23時間テレビで新曲の交響曲「HARIKOMI」を披露しました。ニコニコ動画に音源が公開されています。

 「HARIKOMI」は、新垣さんが佐村河内守さんのゴーストライターであることを告白した「週刊文春」から、同雑誌のテーマ曲を作って欲しいと依頼されて作曲したもの。張り込み中の週刊文春の記者をイメージして作られたジャズテイストの交響曲で、フレーズの引用や和風なちんどん屋が演奏に参加するなど遊び心も満載。新垣さんは「自分が青春時代に影響を受けた様々な曲の要素が詰まっている」と語っており、生演奏で初披露されたニコニコ23時間テレビでは「昔の刑事ドラマっぽい」といったコメントも書き込まれていました。

画像 演奏開始はタイムシフトの2時間24分頃から

画像 トランペット奏者の膨らみすぎなほっぺも人気で早くも「ほっぺさん」のニックネームが

画像 コメントでは大量の拍手が流れました

 演奏後には拍手を意味する「888888888」というコメントが画面を埋め尽くしており、ニコニコ視聴者からはかなりの好評を博した様子。新垣さんがニコニコのテーマ曲の作曲やボカロP挑戦に意気込みを見せるシーンもありました。交響曲「HARIKOMI」はniconico内での2次創作も許諾されています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事