ニュース
» 2014年07月22日 21時08分 UPDATE

「Minecraft」で「スターウォーズ」を完全再現 ほんとに映画1本分作ってるだと……

愛の力です。

[ねとらぼ]

 ゲーム「Minecraft」を使って「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の映画まるまる1本を完全再現するというとてつもないプロジェクトが進行中です。すでに制作期間は3年を超えており、これまでに予告編など複数の動画が公開されています。



 この動画は1977年に公開された本家の予告編をMinecraftで完全再現したもの。Minecraftならではのかわいらしさはありますが一目で誰だか分かるキャラクター、そして何より船内まで精巧に再現された宇宙船などセットのクオリティの高さに驚きます。中には1つ作るのに6カ月かかったものもあったそう。


画像 名キャラクターたちをマインクラフトで再現

画像 気合の入ったセットの数々

画像 戦闘シーンもこの迫力

 制作はスターウォーズへの愛、そしてがんと闘病中でMinecraftが大好きな娘さんのために行われているそうです。非営利目的で著作権にも配慮するため、完全版は音なしで公開し、オリジナルの映画を同時に再生して楽しんでほしいとのこと。完全版は2015年に公開予定で、現在は最後の予告編が公開されています。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー