新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月23日 12時24分 UPDATE

誰得!? お掃除ロボ「ルンバ」のフォトエッセイ集発売

書籍のタイトルは「ルンバの気持ち 今日もクルクルおそうじ中。」です。

[ねとらぼ]

 お掃除ロボとしておなじみの「ルンバ」が、なぜか写真集の被写体になってしまいました。7月28日から書店やネットで発売される書籍「ルンバの気持ち 今日もクルクルおそうじ中。」(GB出版:税別1000円)は、ルンバの日々をドラマ仕立てにしたフォトエッセイ集です。だ、誰得!!?

photo

 この書籍、SNS上で繰り広げられる“ルンバ自慢”から着想を得て企画されたんだとか。「クルクル回ってかわいい!」「せっせと掃除する姿がけなげ」とルンバに愛着を感じたユーザーが、その姿をSNSで紹介するケースが続出しているんだそうです。確かにそういうの、見たことありますね。

photo 猫とルンバ
photo 野良ルンバ!?(違う)
photo そうだルンバを飼おう!
photo なんかよくわからないイメージ写真も……

 同書では「ルンバが我が家にやってきて家族の一員となり、ペットの猫と仲間になり、女の子の人形に恋をして、さらには旅に出る」というストーリーに沿って、カラー写真とルンバ目線のつぶやきを掲載。「飼い主のために、けなげに、ひたむきに掃除するルンバのつぶやきは、思わずハッとさせられたり、勇気がもらえるものばかりです」って紹介にはありますけど……そういうもの? でもちょっと見てみたいかも!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事