新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月23日 16時56分 UPDATE

ありのままの自分 ビーチでヌードになる国はW杯に続きドイツが優勝

なお日本は。

[ねとらぼ]

 海に行くと開放的になりますよね。でも世界は広い。どの国の人がもっとも海で“開放的”になるのでしょうか?

 オンライン旅行サイト「エクスペディア」が世界24カ国・各国465人以上、計1万1166人を対象に「あなたはビーチでヌードになったことがありますか?」と聞いたところ、男性ではドイツ、オーストリア、オーストラリアが上位に、女性ではオーストリアとフランス、ドイツが上位にランクインしました。ドイツ、すごい!

ヌーディスト

 ドイツは「ヌーディズム先進国」と呼ばれており、公認のヌーディストエリアも多数あるんだとか。また、フランスのキャプダクトというヌーディストビーチでは買い物も銀行も食事も全裸で過ごせるんだとか。ありのままの自分になりたい人が多いんですね。気になる日本はビーチに出ることすら消極的でした。

 ただし、リアルとネットでは比例しておらず、ビーチの写真をSNSでシェアするインドやタイとは異なり、ドイツもオーストリアもしない人が多いようです。ちなみにどんな写真をシェアしているのかというと、タイやインドや韓国で自撮りが多いのに対し、メキシコやオーストリア、日本は景色が多いようです。

ヌーディスト 日本人、消極的だぞ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事