ニュース
» 2014年07月24日 11時48分 UPDATE

あなたの笑顔が見たいから! 夏休みの宿題がいやでも捗る付せんの使い方が天才の発想

頑張るにきまってるだろ!

[高城歩,ねとらぼ]

 学生のみなさんにとっては待ちに待った夏休み! しかし、自由な時間を手に入れた一方で「宿題」という対価が待ち受けているのもまた夏休み……。初日に計画を立ててみるものの、結局ズルズル引き延ばして最終日に「終わらねえー」と叫びながらまとめて片づける学生さんも多いのでは。今年こそ計画通りに宿題を終わらせるぞと決意した人に試してほしい、こんな方法があります。

 なんだ、ポスターに付せんを貼りつけてるだけじゃん。と思ったかもしれませんが、よく見ると顔を中心に体がだいぶ隠れちゃってますよね。そうです、付せんに自分がやらなければいけない宿題や課題を書き、それらをこなして付せんをはがさなければ全体像を見ることができないのです! 自分の推しメン(自担)に集中してふせんを貼ることで効果発動。ノルマを達成するごとに少しずつ口元や目元があらわれてくるので「宿題やるしかない!」とモチベーションがあがること間違いなし。

 ポスターやうちわに付せんを貼るという進捗確認システムはジャニーズなどアイドルのファンが考え出した方法のようですが、アニメやゲーム好きの人も試す価値がありそうです。また、学生だけでなく社会人の方や夏のコミケを目前に控えているサークルさんもこの方法で楽しくスケジュール管理をしてみてはいかがでしょうか。あなたの笑顔が見たいから私は毎日頑張れる。

ah_fusen.png 「夏休みの宿題 付せん」で検索するといろいろ出てくる

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー