新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月24日 13時47分 UPDATE

ホームセンターで買ってきたバケツを改造して潜水したらSFみたいでかっこいい!

これぞ大人の川遊び。

[高城歩,ねとらぼ]

 関東地方も梅雨明けし、いよいよ夏本番。涼を求めて川や海で遊ぶ機会も増えるのではないでしょうか。そんな中、ひと味違う川遊びを楽しんでいる人もいるようです。題して「バケツを改造して潜水してみた」。ニコニコ動画に動画が投稿されています。

画像
画像 メカみたいでかっけえ!

 ホームセンターでよく見かける青いバケツを加工した潜水装置をつけ、川の中をスイーっと歩いている姿はなんだかSFの世界を見ているかのようでワクワクします。顔の位置に作られた窓と、空気を送るためのチューブがなんとも味わい深いですね。また、バケツの中を繊維強化プラスチックで仕切り、バラスト室(重量のバランスを取ったりするために積み込む重し)も作ったそうです。まるで本物の潜水艦じゃないですか! さらに自転車のワイヤーとレバーで制御して浮上と潜行が出来る仕様になっているところもメカを操縦している雰囲気がただよっていてすごくかっこいい。

画像

 動画には「パシフィック・リムに登場するチェルノ・アルファみたいだ!」「ジュール・ヴェルヌの小説の挿絵に出てきそうだな」とのコメントも寄せられていて、みなさんバケツ潜水装置にSFっぽさを感じているようす。

 ただし投稿者の牧場長さんも投稿者コメントで「たのしそうに見えますがリスクが大きな遊びです。自己責任で行っております」とくぎを刺しているとおり、危険をともなう行為であることもたしか。安易に真似をしないほうがよさそうです。大人が本気出して川遊びをしてみるとこうなる! という動画は目で見て楽しみましょう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事