新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月25日 12時40分 UPDATE

鉄拳が警視庁とコラボしてパラパラマンガ制作 テーマは“子どものスマホトラブル”

両親からスマホを受け取った少年は、わが家のスマホルールを破ってしまい――。

[ねとらぼ]

 お笑い芸人・鉄拳さんが警視庁とコラボして、子どものスマートフォン・トラブルをテーマにしたパラパラマンガを制作した。8月29日まで東京都内の映画館でアニメ映画にあわせて上映されるほか、警視庁公式サイトでも2015年7月まで公開される。

画像 テーマは子どものスマホトラブル。最後は鉄拳さん本人が登場

 パラパラマンガの動画は約30秒で、両親からスマホの使用許可をもらった少年が「わが家のスマホ使用ルール」を破ってしまうという内容。最後には鉄拳さん本人が登場し、「みんなで考えよう」とメッセージを伝える。鉄拳さんのブログによると、スマホを介して子どもたちが犯罪に巻き込まれるケースが増えていることを受け、家庭でのスマホの正しい使い方を考えてもらおうと本作を手がけたそうだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事