ニュース
» 2014年07月25日 13時14分 UPDATE

内田篤人選手が質問に答えるツイッターチャット第2弾、25日夜開催 またウッチーとお話できるぞおおお

前回はキレキレな珍回答で大好評でした。

[ねとらぼ]

 サッカー日本代表の内田篤人選手がTwitterで直接質問に答えてくれるチャット企画第2弾が、7月25日午後8時30分から開催されます。所属クラブのFCシャルケ04日本語版公式アカウントが企画したもので、回答も同アカウントを使って行われます。

画像

 内田選手のTwitterチャット企画は3月にも行われており、今回はその第2弾。前回は約45分間、内田選手らしいひょうひょうとした文章でサッカーからプライベートまで61個の質問に答えました。サッカー選手でなければ何をしていたかという質問には「カリスマニート」、仲の良い吉田麻也選手の好きなところベスト3は「顔がでかいところ、顔がでかいところ、顔がでかいところ」と答えるなど珍回答も続出して大人気に。その時の模様はTogetterなどでまとめられています。

画像 Togetter「内田選手のツイッターチャットまとめ」

 チャットへの参加方法はシャルケ公式アカウント(@s04_jp)をフォローし、ハッシュタグ「#内田質問」をつけてツイートするだけ。前回は1万7400個の質問が寄せられる反響がありましたが、運がよければウッチーが質問に答えてくれるかもしれません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー