新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月25日 21時25分 UPDATE

机の下でペダルをこぎこぎ デスクワークしながら運動できるフィットネスマシーン「Cubii」

なにこれはかどるぅ!

[ねとらぼ]

 デスクワークしながら運動ができるフィットネスマシーン「Cubii」が、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場しました。締切までまだ数日ありますが、既に目標額の8万ドルを上回る21万ドルが集まっています。

画像

 「Cubii」は、スタイリッシュなデザインのペダル式トレーナー。オフィスの机の下で使用できることが特徴です。従来の同様のマシーンは、ペダリングの際に足が机にぶつかるものばかりでしたが、「Cubii」は、ペダルの軌道を巧みに設計することで、これを回避。エクササイズの動作はとてもシンプルで、動作音も静かだとしています。

画像
画像

 ペダルにかかる負荷は設定でき、運動することで1時間に平均して120キロカロリー消費できるんだとか。Bluetoothに対応しているため、スマートフォンアプリと連携して運動量の記録・共有も可能。またスマートフォンの充電にも対応する予定です。

 発案・開発はシカゴ大の卒業生が中心に行っており、元々は個人的なニーズから生まれたアイデアだそうですが、ゆくゆくはデスクワークをする数千万人を運動不足から救うかもしれないとしています。

 支援は5ドルからでき、279ドルで本体が手に入ります。サイズは長さ約61センチ、幅約38センチ、高さ約25センチで、重さは約11キログラム。完成品は2015年1月に到着予定です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事