新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月26日 12時00分 UPDATE

やってみたい! ネットがクルクル回転する丸い卓球台が楽しそう

回転テーブルとしても使えます。

[ねとらぼ]

 一度始めるとなぜか妙に盛り上がってしまう卓球に、さらに盛り上がりそうな要素を追加した新しい卓球台が登場しました。

画像

 こちらは中央のネットがクルクルと回転する機能を持った丸い卓球台。従来と台の形が違うだけでなく、回転するネットに上手くタイミングを合わせる高度な技術と判断力が必要になりそうです。ルールも自分たちがネットと一緒にクルクルと走り回る「マラソン卓球」や、10人前後の大人数で台を囲んで打ち合う「パーティ卓球」などさまざまな遊び方が考えられますね。

画像 普通のテーブルとしても使えます

画像 ミーティングが終わればすぐに卓球大会が可能

 ネットは取り外し可能で、普通のテーブルとして仕事や食事に使うこともできます。価格は約3300ドル(約33万5000円)。オフィスに1台あればミーティングの後の休憩時間が楽しみになりそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事