ニュース
» 2014年07月26日 09時15分 UPDATE

エイビーロード、業務停止のレックスロードに代わりチケット代全額返金を発表

事態を重く受け止めての対応。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 旅行会社のレックスロードが業務停止に陥り、申し込んだチケットが届かない状態になっていた件で、旅券検索・比較サイト「エイビーロード」は7月22日、同サイト経由でレックスロードへ航空券を手配していた人に対し、レックスロードに代わり全額を返金すると発表した。



 レックスロードは2013年10月以降、東京都への旅行業登録の更新を行っておらず、7月10日には事務所を閉鎖していた。7月以降、エイビーロードからレックスロード社の航空チケット空席照会、問い合わせをしていた人は2000人にのぼるという。

 エイビーロードはこの事態を重く受け止め、エイビーロード経由でのレックスロードの航空券申し込みを行っていた利用客には代金を支払うことを決定。この対応は、エイビーロードが独自に行うもので、レックスロードとは無関係としている。

 なお、返金のためには本人確認のために、申込みを確認できる書類、入金が確認できる記録が必要。問い合わせは以下から行うことができる。


エイビーロードホットライン

電話番号:0120-572-306

受付時間:9:00〜21:00




Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー