ニュース
» 2014年07月28日 16時06分 UPDATE

渚くん、「Free!」に登場した「いわとびっくりパン」が岩美町で販売されていますよ!

いちごジャムとママレードにチョコまでのってて480円!

[高城歩,ねとらぼ]

 テレビアニメ「Free!」で、葉月渚くんが「いちごジャムとママレードにチョコまでのってて480円!」と紹介していた岩鳶高校名物「いわとびっくりパン」が、なんと本当に発売されています。

画像 画像:「岩美町地域おこし協力隊」提供

 販売しているのは鳥取県岩美町にあるパン屋さん「焼きたてパン ティンクル(Twinkle)」。パンにはいちごジャム、ママレード、生クリームが入っており、上からチョコがかかっています。価格は480円。ファンの要望もあって、アニメの設定を忠実に守っているとのこと。

 ティンクルさんではそのほかにも「噂の?岩鳶ちゃん(カスタード)」や「噂の?岩鳶ちゃん(シークレット)」、作中に登場する「お見舞いのメロンパン」などが販売されているそうです。

 ただし、注文を受けてから作るスタイルのため、突然お店を訪れても売っていないことが多いそうです。確実に食べたいという方は予約してからお店へ買いに行くのがよさそうです。ファンなら一度は食べてみたい!! 聖地巡礼もかねて「いわとびっくりパン」も要チェックですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう