ニュース
» 2014年07月29日 12時04分 UPDATE

なんだこれすげえ欲しい! 村田雄介先生の作った「立体名刺」がインパクトありすぎ

絶対印象に残るよ!

[高城歩,ねとらぼ]

 自己紹介の際などビジネスの場面で欠かせない名刺。しかし普通の名刺を渡したところで自分の名前をなかなか覚えてもらえないという悲劇が起こることもしばしば。そんな中、漫画家の村田雄介先生が強烈なインパクトのある名刺を作成していました。その名もずばり「立体名刺」。

 「こんな名刺を作ります」と立体的な名刺のデザイン画を上げた時点で評判になっていましたが、村田先生が実際にできあがった完成品をTwitterに投稿すると「すげえ!」「欲しい!」とのコメントが続々。こんなかっこいい名刺をもらったら絶対印象に残るよ!

 村田先生は以前、Ustreamで自身の名刺のデザイン案を募っており、この名刺のデザインに至るまでボツ案もあったようです。

 「立体名刺」という発想自体はかなり前から見かけましたが、この圧倒的なクオリティとシンプルながらも印象に残る構図はさすがプロ。しかしまだ試作段階とのことで、完成品は一体どうなるのだろうとワクワクします。さまざまな場面で周囲との差をつけたい人は立体名刺という強烈なワンパンチをくりだす戦略もアリかもしれませんね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー