新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月30日 16時20分 UPDATE

お相撲さんたちが飛行機に乗るとこんなにぎゅうぎゅう! 八角部屋の写真が話題に

通路が見えないぞ?

[ねとらぼ]

 体の大きなお相撲さんたちが飛行機にのったら、ぎゅうぎゅうでした。とってもぎゅうぎゅうなんです。ぎゅうぎゅうのお手本みたいなぎゅうぎゅうっぷりです。

 こちらは八角部屋のツイート。隠岐の島町(島根県)での合宿のため、八角部屋と伊勢ノ海部屋の皆さんがプロペラ機で伊丹空港から島へ向かう途中に撮影されました。座席が左右に2列ずつある比較的小さな機体にお相撲さんたちがずらり。通路に体がはみ出てぶつかりそうです。客室乗務員さんが通るスペースはあるのでしょうか……。

 無事目的地に到着したお相撲さんたち。飛行機から降りてくるシーンをとらえた写真ではなんだか飛行機のドアが小さく見えます。滑走路を浴衣で歩く姿は風流ですね〜。

 八角部屋には、隠岐の島町出身の隠岐の海、隠岐の富士、青砥らが所属していて、島との縁があるんですね。合宿は8月4日まで続きます。稽古は島根県立隠岐水産高等学校相撲場で3日まで実施。無料で見学できるそうです。そのほかちびっこ相撲教室なども予定されています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事