新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月31日 13時10分 UPDATE

「Febri」アイマス特集の表紙画像に欠けたキャラ 一迅社が謝罪

誤って完成前の画像データを書店に送っていたためで、実際に発売される雑誌には13人のアイドルが全員描かれている。

[ねとらぼ]

 一迅社は「アイドルマスター」を特集した「IM@S Febri」(8月2日発売)について、書店などに掲載された表紙画像のキャラクター集合イラストに「高槻やよい」がいないとの指摘を受けて謝罪した。

ah_itijin1.png

 同社が調査したところ、誤って最終校了前の表紙データを書店に送っていたことが分かった。「制作中であるにもかかわらず、書影を早期に掲出したく、精査を怠った結果」と説明している。実際に発売されるIM@S Febriの表紙には高槻やよいも描かれている。

ah_itijin2.png Amazonに掲載されている表紙画像は、現在は高槻やよいが入ったものになっている

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事