ニュース
» 2014年07月31日 14時47分 UPDATE

チキンマックナゲットの形は4パターンしかない? マクドナルドに聞いてみた

てっきり形はバラバラかとおもいきや。

[ねとらぼ]
kuro_nage2.jpg

 マクドナルドの商品「チキンマックナゲット」は、形状が4種類しかないといううわさがあります。最近Twitterでも話題になっていたので、本当に4種類なのか日本マクドナルドに問い合わせてみました。

 同社広報によると、本当にチキンマックナゲットの形状は4種類とのこと。ナゲットは製造工場で、ミンチ状にしたチキンを機械で型抜きをして作りますが、型抜きの型が4種類なのです。

 またカナダマクドナルド公式サイトのQ&Aでは、マックナゲットの形に“ブーツ”“ボール”“蝶ネクタイ”“ベル(鐘)”という名前があることも明らかにされています。

 ふだん何気なく食べていたら形の違いには気づきませんね。今後は1個手に取るたび、4つのうちどの形か確認して食べると楽しいかもしれません。

kuro_nage1.jpg 実際に購入してみたところ、4種類ありました
kuro_nage3.jpg 15個入り×2箱

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コミック アース・スター×ねとらぼ:都道府県擬人化バトル「四十七大戦」出張連載

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー