新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年07月31日 19時13分 UPDATE

魔法少女未満な私たちを助けてくださいです!――謎の萌えコンテンツ「魔法のための少女クラブ」始動

みんなの応援によって落ちこぼれの少女たちが魔法使いになる!? 「魔法のための少女クラブ」はさまざまなメディアを横断して進行するコンテンツだそうです。

[ねとらぼ]

 「いつだって奇跡を起こすのは、魔法か少女の特権なのです」――「魔法のための少女クラブ」と題した謎のプロジェクトが7月31日、始動しました。公式サイトでは予告アニメと短編漫画が公開されています。

画像

 「魔法のための少女クラブ」は、公式サイトで毎週更新されるコミック連載のほか、SNSを使った発信、紙媒体への掲載などさまざまなメディアを横断して1つのストーリーが進行するというコンテンツ。予告アニメの声優さんは誰なのか? などまだ明かされていない情報が多いのですが、今度公式サイトなどで徐々に謎が明らかになっていくそうです。

 作品の舞台はギフテッドと呼ばれる魔法行使者が集まる学校。そこで落ちこぼれの烙印を押されてしまった少女たちは「魔法使いになりたい」という夢を叶えるために奮闘しています。「人の強い想いが魔法になる」というこの世界で、まずは自分たちのことを知ってもらおうと人前で歌って踊ることを思いついた少女たち。みんなの応援によって立派な魔法使いになれるのか――「私たちを助けてくださいです!」

 公式サイトには、ステッキのようなものを持った萌えキャラ「ノワ・トランシュ」が紹介されています。

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事