新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月03日 13時31分 UPDATE

MBS、特番「音楽の日」高校合唱部の出演の直前取りやめで謝罪

生中継の会場でビールなどの販売を行っていることから、未成年の出演は避けるべきと判断した。

[ねとらぼ]

 毎日放送(MBS)は、8月2日放送のTBS特別音楽番組「音楽の日」に関して、大阪府立清水谷高等学校の合唱部への出演依頼を放送前日に取り下げたことを謝罪した。

ah_mbs.jpg

 合唱部はMBSの出演依頼を承諾していたが、生中継の舞台「情熱大陸スペシャルライブ」のイベントタイトルにアルコール飲料会社の名を冠していること、会場内でビールなどの販売も行っていることから、MBSは未成年の出演は社会通念上避けるべきと判断した。

 そうした状況を充分に認識しないまま出演を依頼した上、社内の連絡や確認の不徹底により出演依頼取り下げが直前になったことを、同局は関係者におわびしている。

 清水谷高等学校は公式サイトで「出演は毎日放送の都合で中止になりました。後日、毎日放送から謝罪文書が届きましたらUPします」と述べている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事