新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月04日 12時07分 UPDATE

Berryz工房が無期限活動停止へ ももち「今までよりさらにメンバーとの時間が大切なものだと実感します」

グループでの活動は来春まで。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 8月2日に中野サンプラザで行われたコンサート「Hello! Project 2014 Summer 〜KOREZO!〜」で、2004年から活動を続けてきたアイドルユニット・Berryz工房の無期限活動停止が発表された


画像 今年で活動10周年のBerryz工房が無期限活動停止

 ももちこと、嗣永桃子さんはブログで「なんだか今までよりさらにメンバーとの時間が大切なものだと実感します」と、発表後の心境をつづった。メンバーのブログにはファンからのコメントが集まり、それぞれにファンへの感謝や今後の活動への思いを述べている。


画像 6月には「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」という楽曲も発表していた

 活動停止は「来春限り」とのことで、それまでは活動を続ける。今年9月には武道館で10周年記念コンサートが行われ、新曲リリースも予定。Berryz工房としての活動が停止した後も、個々の活動は行われるという。

 Berryz工房をプロデュースしたつんく♂さんは「プロデューサーとしても非常に残念ではありますが、幼い頃より同じ時間を共にして来たメンバー達で将来に関して話し合い、出した結論です」「だから僕もまた次の新しい夢に向かって羽ばたいて行く彼女達を見守って行くのが役目だと思っています」とコメントしている。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事