新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月06日 19時16分 UPDATE

すき家、牛丼価格を値上げ 並盛り250円から270円へ

その他のサイズやセットメニューについても併せて値上げに。

[ねとらぼ]

 牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは、8月27日より牛丼価格を値上げすると発表した。これまで250円(税別)だった並盛りは270円(税別)に、その他のサイズやセットメニューについても約20円〜40円の値上げとなる。

 値上げの理由については、主要食材である牛肉の価格が、中国などの需要拡大によって世界的に高騰しているためと説明している。

 ゼンショーはこの日、2015年3月期の連結業績予想を、約41億円の黒字から約13億円の赤字に下方修正した。同社の最終赤字転落は創業以来初めて。


画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事