新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月07日 15時01分 UPDATE

ARライブが見られるミクさん目薬がどこにも売ってない!→ファンが自分でパッケージ描いたらこうなった

ロートのデジアイ、おいらも欲しい。

[ねとらぼ]

 初音ミクとコラボしたロート製薬の目薬「ロート デジアイ」は、専用ARアプリを使ってミクさんのARライブを楽しめるのも売りの1つです。スマホのカメラを目薬のパッケージにかざすと、画面にミクさんが現れてライブを披露してくれる──これはミクさんのファンならぜひ見ておきたい! と思ったのに最寄りのお店でデジアイが売り切れてるぜーッ!!!

photo この夏に発売されたばかりだぞ


 こういう状況を嘆いたあるファンが、自分でパッケージデザインをお絵かきしてスマホをかざしてみたところ、見事にARライブが楽しめた──という動画がアップされています。

photo


 動画の投稿主が自作したイラストは、かなり簡略化されてはいますが「だいたいあってる」という感じ。早速アプリで撮影してみると……む……なかなか認識しない。しかしめげずに頑張っていると……あ! 認識した!! ミクさん召還、大成功です!!!!

 ちなみに、ロートの公式サイトでパッケージのPDFが配布されていて、これをプリントすればパッケージを自作せずともARライブは見られます。でも、自分で描いた絵にちゃんと反応してくれたら、楽しさも倍増するってもんですよ!

 我こそはという方はお試しあれ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事