新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月10日 15時31分 UPDATE

LINEで中学生に「許さない」メッセージの大阪府議 ブログで謝罪

「大人が子どもに使う言葉としては不適切でした」と謝罪している。

[ねとらぼ]

 大阪維新の会の山本景・大阪府議が、LINEでトラブルになった中学生に「許さない」といったメッセージを送ったと報道されていることについて、会見での謝罪に続いて、9日に自身のブログでも謝罪した。

ah_fugi1.jpg 山本府議のブログ

 山本府議は、昨年中学生からLINEのグループに招待されたが、その後「死ね」「キモイ」などの暴言を浴び、グループから外されたという。これに対して府議は「許さない」といったメッセージを送ったが、「大人が子どもに使う言葉としては不適切でした」として関係者に謝罪した。また府議は、大阪維新の会府議会議員団、教育委員会に説明しているにもかかわらず、報道に至ったことは残念とし、報道に至った経緯などを調査するとも述べている。

 府議はまだ7月にLINE IDの乗っ取りに遭い、IDが消滅したことも報告しており、この件とは関係ないと説明している。

ah_fugi2.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事