新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月11日 12時04分 UPDATE

どうなんだろ、これ バナナの中に直接チョコレートソースを流し込む器具があるらしい

リッチで未知なバナナ体験とは。

[高城歩,ねとらぼ]

 夏祭りの屋台でチョコバナナを食べる人も多いのではないでしょうか。チョコレートはバナナの外側にかかっているもの。そんな概念をくつがえす器具が登場しました。なんとバナナの内側にチョコレートを流し込んでしまうというのです。

 DestapaBananaはどうやらアルゼンチンの会社が開発した器具のようで、これを使えば簡単にバナナの中へチョコレートなどのフィリング(詰め物)を流し込むことができるそうです。「普通のバナナがリッチなデザートに!」「中に入れられるフレーバーは無限大。今までになかった新しいバナナ体験をお楽しみいただけます」と紹介されていました。中に入れられるものはチョコだけではないんですね。DestapaBananaで使用できる専用のチョコレートやストロベリーソース、ミルクと砂糖で作られたキャンディクリームなども販売されています。おいしそうですが、どうなんでしょう、これ。

 とはいえ、チョコとバナナは相性バツグンの組み合わせ。「チョコをつけて食べればいいんじゃね?」と無粋なことは言わず、この夏の思い出(ネタ)として未知のバナナ体験したい! 今のところ日本では未発売ですが、試してみたいですね。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事