新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月13日 15時35分 UPDATE

萌えおこしキャラ集まれ〜! 横断プロジェクト「(自称)萌えキャラ学会」が発足

何か始まったぞ!

[ねとらぼ]

 「萌えおこし」としてすっかり定着した感じもある、地域やコミュニティに根ざした萌えキャラ運用──これをさらに盛り上げようと、横断的な振興プロジェクト「(自称)萌えキャラ学会」が始動しました。

 「いまいち萌えない娘」や「東北ずん子」の中の人などが進めているプロジェクトで、共同ホームページの開設やイベントの開催といった活動を目標にしています。参加者は絶賛募集中で、Twitterでハッシュタグ「#キャラサミ参加」を検索すると、いろんなキャラクターの参加希望がキャラクターのイラストとともに出てきます。

photo 「#キャラサミ参加」の画像検索結果

 萌えキャラを運営している人は、いま萌えさんがnoteに投稿した詳しい紹介を読んで、参加を検討してみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事