新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月14日 17時32分 UPDATE

湿度を支配するのはどっちだ? 加湿器と除湿機対決させてみた

因縁の対決の結果は。

[ねとらぼ]

 部屋の湿度を上げる加湿器と、湿度を下げる除湿機。全く逆の機能を持つこの2つを同時に動かすと湿度はどうなるのか、対決させてみた動画がニコニコ動画に投稿されています。

 対決するのは2005年製の加湿器と2011年製の除湿機。締め切った脱衣所でこの2つを同時に起動し、20分後に湿度が上がったか下がったかで勝敗を決定します。

画像 因縁のほこたて対決、ファイッ!

 開始時の湿度は46%。製造年度の新しい除湿機がやや有利かと思われましたが、1分後には湿度が上がり始めて早くも加湿器がリード。そのままどんどん湿度は上がり続け、最終的に62%で加湿器の圧勝となりました。

画像 開始時の湿度は46%でしたが……

画像 最後は62%で加湿器が勝利

 シュールな対決を真剣に実況するユニークさもありコメントも「加湿器の方がすごいのか。今度からは加湿器買おう」など妙な盛り上がり状態に。もともと湿度の高い真夏の対戦ということもあり、除湿機派からは真冬に再戦を望む声も出ていました。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事