新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月15日 00時00分 UPDATE

「戦場へ赴く、すべての人に」――夏コミで集英社が陣中見舞い 矢吹神イラスト付き冷却剤3万個無料配布

担当「今年の待機エリアは特に暑そうなので、作っちゃいましたっ」とのことです。

[ねとらぼ]

 「戦場へ赴く、すべての人に」――集英社が、8月15日から3日間開催される「コミックマーケット 86」で“陣中見舞い”として瞬間冷却剤を3万個無料配布することになりました。しかも冷却剤には、漫画「To LOVEる」などで知られる“矢吹神”こと矢吹健太朗さんのイラストが描かれています。

画像

 今回の取り組みは、集英社が11月に創刊する新ライトノベルレーベル「ダッシュエックス文庫」(スーパーダッシュ文庫のリニューアル)の宣伝を兼ねたもの。集英社宣伝部の「ダッシュエックス文庫」担当ハマオさんが「半ば強引に」社内調整し、コミックマーケット準備会との協議を経て実現しました。東ホール待機エリアでボランティアスタッフと来場者に先着順で配布します。ハマオさんありがとう!!!

 矢吹先生はダッシュエックス文庫から出る「はてな☆イリュージョン」という作品でイラストを担当しており、冷却剤には同作のキャラ「はてなちゃん」が採用されています。「“矢吹神”イラストを叩いて命を守るか? 使わずコレクターズアイテムにするか? 東ホールの待機列で究極の選択が待っている!」と集英社さん、ノリノリです。

画像

 なお、コミックマーケット準備会は「ダッシュエックス文庫さんのご理解・ご協力によるこの企画で、熱中症のとらぶるが少しでも減ることを期待しています。ありがとうございます!」とコメントしています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事