新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月15日 12時01分 UPDATE

DeNA、オタ向けニュースアプリ「ハッカドール」公開 トリガー制作のアニメPVも公開

ハッカドールの正体はニュースアプリでした。

[ねとらぼ]

 ディー・エヌ・エーが、アニメやマンガなどオタク向けの情報に特化したニュースアプリ「ハッカドール」を公開しました。ティーザーサイトが立ち上がってちょっと話題になっていたハッカドールですが、なるほどニュースアプリねぇ〜。YouTubeにはトリガー制作によるプロモーションビデオも公開されていますよ。

photo
photo

 ユーザーが簡単な質問に答えることで、その人好みのニュースを推測し、ユーザーにぴったりの記事を朝・昼・夜に25件ずつ届けるというのが主な機能。アプリを使うごとに好みを自動的に学習し、記事をさらにえりすぐって配信してくれるのも特徴です。

 記事を5件以上読むとエンドカードが見られたり、読んだ記事の傾向から自分の「成分表」が見られたり、バッジのコレクション機能があったりと、ニュースを届けるだけでない面白機能も搭載しています。公式キャラクターの「ハッカドール1号」「ハッカドール2号」「ハッカドール3号」も、アプリの中でちょくちょく登場しますが……せっかくカワイイんだからもっと登場してほしいぜ!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事