ニュース
» 2014年08月15日 12時37分 UPDATE

豊島区が乙女のための散策マップ「池袋乙女マップ2014」を制作

豊島区も乙女パワーに期待しているんです!

[ねとらぼ]

 豊島区文化観光課が、サブカル好きな女性のための散策マップ「池袋乙女マップ2014 豊島区お散歩シリーズ乙女編」を作成し、区内の各種施設で配布を始めました。

photo マップの実物はこんな感じ

 同マップは、乙女ロードを中心に、池袋エリアにある「乙女たちが訪れたい店舗やアミューズメント、カフェなど」を紹介しています。トキワ荘があった街・椎名町(現・南長崎)にある案内・休憩施設「豊島区トキワ荘通りお休み処」の紹介もあったりするようです。

photo 区が正式にやっていることです!

 11月8日、9日にサンシャインシティで開催される「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)」の情報も掲載されおり、イベント当日には来場者にマップを配る予定です。イベント目当てに集結した乙女たちに、池袋を散策してもらいたいという狙いがあるみたいですね。

 ちなみにマップの表紙は乙女に人気の絵師・カズアキさんが担当。豊島区をイメージしたオリジナルキャラが描かれており、女性キャラはソメイヨシノ、男性キャラはフクロウをモチーフにしているそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう