新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月20日 08時30分 UPDATE

スマホを振り回すとオリジナルの3Dコースが作れるレースゲームアプリ「GT Ride」

超くねくねコースも作れます。

[たろちん,ねとらぼ]

 スマートフォン向け無料レースゲームアプリ「GT Ride」は、誰でも簡単にオリジナルの3Dコースを作ることができます。Android/iOSのどちらでもプレイ可能。

画像

 これはスマホを手に持って振り回すと、その軌跡がそのままオリジナルの立体コースとしてプレイできるというもの。スマホの動かし方を変えれば、ゲームならではの超くねくねコースやジェットコースターのように激しい高低差のあるコースも作れます。作ったコースはFacebookで共有も可能。スマホを左右に傾けて操作し、道の真ん中を走るほどスピードが出るようになっています。

画像 スマホを振り回すと……

画像 オリジナルの3Dコースが誕生

画像 タイムアタックでスコアを競います

 アプリは韓国の自動車メーカーKIAが、自社製GT車「Pro cee`d GT」をPRするために開発したもの。CGにも力が入っており、現実にはあり得ない立体コースを走るとなかなか幻想的な気分に浸れます。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事