新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月20日 09時07分 UPDATE

丸めるとお寿司に見える靴下「寿司そっくす」がおれたち寿司好きの心をくすぐる

畳んだときは、マグロ、サーモン、いくら……はうう、この靴下食べたい。

[ねとらぼ]

 丸めるとお寿司に見えるデザインの靴下「寿司そっくす」が、富山県のソックスメーカー・助野から登場しました。広げて履いたときも、マグロやサーモンなどネタの模様がスネあたりで映えるなど、いろいろかわいらしいアイテムとなっています。


画像画像 わーい、靴下がおしゅしになった!(湯のみ風の靴下は参考サンプル)

画像 皿に載せ、はしをのばすと、もうしょうゆに付けて口に入れたくなる寿司感

 デザインの柄は、マグロ、サーモン、タコ、エビ、いくら、玉子の6種類に、三角形に折りたたむと富山県名物のます寿司に見える特別デザインもあります。生地はシャリと同じく白色で、たたんだときにお寿司の形になるよう柄が入っています。すね周りにエビやいくらの柄がのぞくシュールなデザインは、いろんな人のツボに刺さるかも?


画像 富山名物・ます寿司の特別仕様も!

 価格は1足500円(税別)、ネタ6種類がそろった6足セットは2700円(税別)。販売場所はバラエティショップや空港、雑貨店などです。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事