ニュース
» 2014年08月20日 17時34分 UPDATE

サッカーの試合に乱入したフリーすぎる男が勝手にフリーキックを蹴る事案が発生

犯行に及んだのはジョーダン・ダンさん。

[たろちん,ねとらぼ]

 サッカープレミアリーグのウェストハム対トッテナムの試合で、ピッチに乱入したファンが勝手にフリーキックを蹴ってしまうという珍事が発生しました。


 事件が起きたのは後半18分、トッテナムのフリーキックのチャンス。乱入した男性がピッチの反対側から警備員を振り切って猛ダッシュしてくると、そのままボールをゴールに向かってシュート! 勢いはないもののしっかり枠内に飛ぶいいシュートで、キーパーも思わず反応してキャッチしに行っています。このプレーになぜか歓声をあげて喜ぶ観客たち。みんな自由ですね……ってフリーキックってそういう意味じゃないから!

画像 ピッチの奥から乱入者が登場

画像 そのままシュート!


 ちなみにこの後トッテナムの選手が改めて蹴ったフリーキックは枠外に飛んでしまい、乱入したジョーダン・ダンさんは友人の間でヒーローになったそうですが、ばっちり捕まった挙句起訴されることが決まったそうです。どうやらジョーダンではすまなかったみたいですね。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー