新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月20日 21時08分 UPDATE

株ならぬカブをとって大儲け! 野村證券が「NISAゲームセンター」

「秘密結社 鷹の爪」のキャラが採用されています。

[ねとらぼ]

 野村證券とディー・エル・イーが8月20日、株ならぬカブをとって儲ける謎コンテンツ「伝書鳩ゲーム」を公開した。NISA(少額投資非課税制度)のPRサイトとして7月にオープンした「NISAの村」のゲームコーナー「NISAゲームセンター」でプレイできる。

画像 NISAの村 某人気番組っぽい

 ゲーム内容は、上下するカブに鳩を飛ばして札束を持ち帰るというもの。カブは高いときに取ったほうが得点が多く、タイムアップまでにスコアを伸ばそう。鳩はクリック(スマートフォン版ではタップ)で飛んで行く。「秘密結社 鷹の爪」のキャラが採用されている。

画像 カブはチャートを描きながら上下する
画像 ハイスコアを目指そう

 なお、NISA村には同ゲームのほか、女優の川島海荷さんが登場するアニメコンテンツや、芸人グランジによるリアル農作企画など、さまざまな謎コンテンツを展開中。9月下旬には、グランジが育てた野菜を、鷹の爪団&川島海荷さんと一緒にBBQしながらNISAを学ぶイベントも予定されている。

画像 芸人グランジによる農作記録。開始1カ月弱でマスコットキャラが急逝したり、園長が退社したりとドラマが多い

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事