ニュース
» 2014年08月21日 11時28分 UPDATE

嫁に着工! 重機や工具の擬人化ゲー「俺タワー」をDMMが発表

君があの娘のオヤカタになる!

[ねとらぼ]

 DMM.comが、重機や工具を美少女キャラに擬人化したブラウザゲーム「俺タワー 〜Over Legend Endless Tower〜」を発表し、事前登録を開始しました。同社とマーベラスがタッグを組んで展開する“マッタリ×ガッツリ塔建設RPG”とのこと。なお、ゲームのサービス開始時期はまだ案内されていないようです。

photo 提督を選ぶか親方を選ぶか、いっそ提督で親方になるか

 ゲームプレイヤーは魔塔建築士という設定で、重機や工具の擬人化キャラである“建姫”とともに魔塔の建設にいそしみます。ダンプトラックやミニショベルといった乗り物から、マイナスドライバーやモンキーレンチといった身近な工具まで、さまざまな道具がカワイイ美少女になっており、「オヤカタ! 一緒に塔建てよっ」てな具合みたいです。そんな眼差しで見つめられたら……ぼくの心の耐震強度的にヤバいです。

photo いっぱいいるでござる

 こうした「建築」要素に加え、建姫たちでパーティーを組んで魔物とバトルする「探索」要素もあり、戦闘に勝利しながらゲームを先に進めていきます。また、魔物に襲われた建姫を救い出したりもできるみたいです。魔塔は無限に高くなり、どんどんレベルアップしていくみたいですよ。

 ちなみに、建設できるフロアには、湯けむりただよう浴場もある模様。建姫が疲れを癒やすフロアだそうで、いろいろゲームを頑張ると建姫をおおう湯けむりがだんだん……もう分かるな? そういうことだ!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう