新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月21日 19時31分 UPDATE

PCの冷却ファンを魔改造して空を飛ばせてしまった剛の者が登場

努力の方向音痴。

[たろちん,ねとらぼ]

 PCを熱から守るのに欠かせない冷却ファン。回転中の動作音がうるさいことに悩まされるという人も多いですが、逆にとてつもない轟音を出すファンに魔改造してとうとう空を飛ばせてしまった人が登場しました。

 使用するのは改造したファンを4つつなげた謎の物体。見た目からして完全に空を飛ぶためだけに作られています。なぜこんなものを作った。

画像 轟音ファン飛行専用機体

 轟音を出しながら回転を始める4つのファン。するとなんと本体も高速で回転を始めて次の瞬間……飛んだーっ! と思ったら落ちたーっ!

画像 と、飛んだ!

画像 でもすぐ落ちた!

 投稿者によると、この強度で逆回転するファンが入手できないため「あえて本体ごと回転させることでジャイロ効果を得て無制御離陸が実現」させたそう。努力する方向を間違えていることは確かですが、冷却ファンが空を飛んだというのもまた確かな事実です。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事