新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月21日 21時29分 UPDATE

カーネルおじさんがエプロン男子に! オリジナルチキン「すべて国内産」アピールで

なお、スーツは脱がない模様。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 日本ケンタッキー・フライド・チキンは8月20日から、全国約850体のカーネル立像に「国内産アピールエプロン」を着用させることを発表しました。エプロンにはその日使用している鶏肉の産地(県名)を記載し、オリジナルチキンはすべて国内産鶏肉を使用していることをアピールします。


画像 エプロンを着用したカーネル立像

画像 おなじみの「オリジナルチキン」。登録飼育農場で育てた国内産ハーブ鶏を使用しています

 なおオリジナルチキン以外でも、「カーネルクリスピー」「ナゲット」「チキンフィレサンド」といった定番商品も国内産鶏肉を使用しているとのこと。現在、季節限定商品の「レッドホットチキン」は国内産のほか一部でアメリカ産鶏肉を使用しているとのことですが、今後は全メニューを国内産に変えていく予定としています。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事