新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月22日 17時23分 UPDATE

BIGで10億円当たったら、そのお金で文化放送を1日好きにしていい権利をやろう

なんかおかしい。

[ねとらぼ]

 文化放送が、8月23日に販売されるスポーツ振興くじ「BIG」第720回販売で1等10億円に当せんした人を対象に、“1日限定で文化放送をあなたのものにできる権利”を販売しています。“マジ”だそうです。

文化放送 マジだった

 申し込み(10億円で購入)すると、文化放送のホームページおよび社員の名刺がすべて申込者の名前に変更され、本社ビルの社名看板や番組のジングルなども変更。新たに製作した社旗を掲揚し、銅像も設置、社歌、専用の社長室も作られるそうです。

 もちろん、番組への出演も可能。「志の輔ラジオ 落語DEデート」では立川志の輔さんが申込者をネタに落語を作ってくれたり、「団塊倶楽部」の弘兼憲史さんはマンガを描いてくれたり、みのもんたさんが申込者の人生を語ったり、アニメ化したり……なんだか得なのか損なのか分かりません。

 条件は上記した「スポーツ振興くじ『BIG』第720回販売で1等10億円を当せんした」「10億円を文化放送に支払える人」が対象。通常、BIGは1等最高6億円ですが、今回期間限定で1等10億円で販売されます。

 ちなみに、文化放送の公式サイトによると、2014年3月期の売上高は76億3900万円だったそうです。10億円で1日好き放題……どうですかね?

文化放送 あなたのものにできると言っても編成変えたり株売っちゃったりはできないのかーそうかーそうなのかー

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事