新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月22日 21時06分 UPDATE

ニコニコ技術部が作った流しそうめん機がなんかおかしい 流しというよりは“飛ばし”?

流しそうめんに、圧力ポンプ……?

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 夏といえばそうめんということで流しそうめん機をニコニコ技術部が作ったのですが、何やらおかしいことになっています。そうめんが“流れる”というよりは、目にもとまらぬ速さで噴出されているのです。



画像 そうめんを流すにはあまりにも仰々しい機械

 動画のそうめん機は、縦割りした竹をつなぎ合わせる一般的なものではなく、圧力ポンプの付いたパイプです。撮影者はパイプの中へそうめんと水を入れ、出口以外の穴を塞ぐと……「プシャッ」とカメラの前を白い物体が一瞬で通過。そうめんでした。ユーザーは常軌を逸したそうめんの速さに「撃ってる……よね?」「飛ばしそうめんの間違いだろ」とコメントで総ツッコミします。


画像 白いのがそうめんです。完全に飛ばされてます

 「速すぎておハシでキャッチできそうにありません」という撮影者は圧力をパワーダウンし、噴出口の前でハシを立てます。そうめんは大半がハシを押し抜け、残った少量をかき集める光景が確認できます。食べられないことはないようですが、何と戦っているんでしょうか。なお、「使ったそうめんはすべておいしくいただきました」とのことです。


画像 銃口、じゃなくてそうめんの出口をカメラに向けたシーンもあります。風流ですなぁ(震え声)


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー