新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月25日 12時47分 UPDATE

言葉にしなくても愛を察してもらえる(?)装置をニコニコ技術部が開発した結果→

彼女「お、おう……」

[高城歩,ねとらぼ]

 狂おしいほどの胸の鼓動、息もできないほどの想い、そしてアイコンタクト――これらをすべて愛しいあの子へ伝えるためにはどうすればいいのだろう。そうだ、全部まとめて思いきりアピールしてみよう! その結果、こうなりました。

ah_sasshi1.png

 完全に出オチです、ありがとうございました。これは瞬き、心拍、鼻息、つばを飲み込む動きを可視化するウェアラブル装置「察して欲しいマン」。感情の表現に関わる身体情報を外部に拡張することで「彼女に自分のことを察してほしかった」のだそうです。たしかに分かりやすいですが、これを装着した男性が目の前に現れたら正直反応に困ります。もしくは写メですかね。

ah_sasshi2.png 装置は本格的
ah_sasshi3.png 目玉型のガジェット「ニコダマ」も活躍

 しかし、そこはニコニコ技術部。赤外線式心拍計「HeartCap」は心拍表示LEDをハート型にかわいらしくデコってみたり、呼吸センサー「鼻ホタル」を使用してさわやかな吐息をイメージした青色のLEDにしてみたり……さらにはフォトインタラプタでまばたきを検知。そして思わず「ごくり」と生唾を飲み込んだときのために、こちらもフォトインタラプタで「ゴクッ」を検知。芸人のような見た目に反して、内容はしっかりとしており、ガチでした。

ah_sasshi4.png しかしこれは

 動画は「結論:言いたいことはちゃんと言おう」を締めくくられています。無意味を極めた剛の者の深いお言葉。「察してほしい」などと受け身になっていてはだめなのですね、やはり積極的にいきましょう。でも筆者個人としてはこの「察して欲しいマン」嫌いじゃないです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事