新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月25日 20時22分 UPDATE

公道のロータリーで5台の車がドリフト走行! BMWがカースタントをゲリラ的に披露

5台が並んで一緒にドリフト走行……まるで車のシンクロみたい。

[ねとらぼ]

 公道のロータリーで突然5台の車がカースタントを始める、というパフォーマンスをBMWが披露しました。ドリフト走行でさまざまな技を見せる車たちに、居合わせた観客たちも大興奮。一部始終がYouTubeで公開されています。



 車はすべて同じ車種で、BMW・M235iの赤色。5台とも車体を寄せたまま同じ方向へドリフトしたり、2台と3台が向き合いながらドリフトですれ違ったりと、ロータリー内で度肝を抜く走行を繰り広げます。通りすがったお客さんたちも苦笑したり携帯電話のカメラを向けたりと魅せられている模様。


画像画像 車体を寄せ合って5台一緒にドリフト走行! 車のシンクロかよ!

 動画後半では、4台が直線道路からロータリーへドリフトで入って急停車したところを、もう1台が合間を縫うようにドリフト走行で駆け抜けていく……というかなり危なっかしい大技を成功させます。


画像 ロータリーに入ってきた4台の合間を1台がドリフト……ぶつからないかヒヤヒヤ!!

画像 成功させる様がもうかっこよすぎ

 運転しているのはハリウッドのスタント・ドライバーで、撮影も道路を封鎖して行ったとのこと。カースタントも立ち上がるタイヤの煙も、映像のものはすべて本物です。YouTubeではパフォーマンスの計画からテスト走行、当日の撮影までを収めたメイキング動画も見られます。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー