ニュース
» 2014年08月26日 11時24分 UPDATE

当選メール来たのに参加できず 「相鉄×リプライハマトラ」イベント事務局が謝罪

メールの送信で問題が起き、当選メールを受け取っていたのにイベントに参加できない人がいた。

[ねとらぼ]

 8月24日に開催された相鉄グループとアニメ「リプライハマトラ」のスペシャルトレインイベントで、当選メールを受け取ったにもかかわらず乗車できない人がいたとしてイベント事務局が謝罪した。

ah_hama1.png

 同イベントは、相鉄線の特別列車でクイズ大会や声優との記念撮影を行うというもの。参加者は抽選で決定した。当日、当選メールを受け取っていたのに「リストに名前がない」との理由で乗車できなかった人がいた。

 イベント事務局が確認したところ、当選案内メールを送った際に一部のメールに受信エラーが表示されたため、当選リストから除外した。しかし実際にはメールが当選者に送信されていたことが分かったという。事務局は、今後の再発防止策を講じるとともに、メール受信エラーとして対象外とした人には直接連絡する。おわびの対応については事務局で協議中としている。

ah_hama2.jpg

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー