新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年08月26日 13時16分 UPDATE

「30歳ニートが人生詰んだので作ったゲーム」、NEET株式会社から爆誕

初めての方でもニートのどんぶり勘定でプレイできます。

[高城歩,ねとらぼ]

 全員がニートで全員が取締役ということで話題となったNEET株式会社が、「30歳ニートが人生詰んだので作ったゲーム」を発売しました。価格は3400円(税込)。

ah_neet1.png

 同社のアナログゲーム事業部ニート人生ゲームチームがおくる「30歳ニートが人生詰んだので作ったゲーム」は何気ないニートの人生を描いたおおむねニート専用ボードゲームです。 1組のデッキを共有して、2人から最大6人までプレイ可能。プレイ時間は60分〜90分。

 基本は順番にサイコロをふって進むすごろくですが、さまざまな効果を持つカードを手札として使うことができ、このカードの使い方が勝負の鍵なんだとか。ターゲットはアナログゲームが好きな10代後半から40代までのニートと、ニートに興味がある男女。「ルールは単純で、初めての方でもニートのどんぶり勘定でプレイできます」とのこと。

 現在オンラインストアから直接購入できます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー