ニュース
» 2014年08月26日 13時55分 UPDATE

ゆらゆら、うつらうつら――大人のためのゆりかご「Cradle」がとっても気持ちよさそう

全身を包み込まれる感覚、たまらんなぁ。

[高城歩,ねとらぼ]

 ゆらゆらして気持ちよさそう……、“大人のためのゆりかご”と呼ばれる球体のロッキングチェア「Cradle」が話題になっています。

大人のゆりかご

 “大人のためのゆりかご”はRichard Clarksonら7人のチームが開発。もともとは自閉症や運動障害をもつ子どもたちを研究した結果を統合して生み出されたそうです。安全性やデザイン性、機能性がとことん追求されており、誰もが安心してリラックスすることができます。半円型のチェアにはクッションが広がり、座れば身体を丸ごと包み込んでくれる……。大人になっても全身を包み込まれる安心感はやはり魅力的。

大人のゆりかご

大人のゆりかご

 この商品はハンドメイドで、素材にはマリンプライウッド(船舶用合板)やオーガニックのキャンバス、ニュージーランドのウールが使われています。価格は8400ドル。Richard ClarksonさんのデザインプロダクトECサイト「rc.」や「Etsy」から購入できます。日本への配送も可能とのこと。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー